SSブログ

中村獅童が團十郎さんを偲ぶ!! [芸能人ニュース]

歌舞伎俳優の市川團十郎(本名堀越夏雄=ほりこし・なつお)さんが3日午後9時59分、肺炎のため東京都港区の病院で死去した。

享年66歳だった。

葬儀・告別式の日取り、喪主は未定で長男は歌舞伎俳優の市川海老蔵

悲報から一夜明け、東京・目黒区の自宅には、尾上菊五郎、市川染五郎、中村獅童、市川中車(香川照之)ら歌舞伎俳優をはじめ、小泉純一郎元首相、森喜朗元首相らが弔問に訪れた。

中村獅童は、「びっくりしました。いつも優しくしていただいて」と突然の死を悼み、「おおらかで優しい人でした」と故人を偲んだ。

【突然の死を悼む中村獅童 写真】http://p.tl/FiLH

中村獅童も「つきっきりで教えていただいて。できの悪い弟子でしたが、イライラすることなくおおらかで…」と浅草歌舞伎で「毛抜」を指導してもらった際の思い出を明かした。

「偉大な先輩で、たくさんのことを教えていただいたので、ありがとうございました。これからも歌舞伎界を見守ってください、と伝えました」と話した。

市川團十郎さんは昨年12月の京都・南座の公演途中から休演し、歌舞伎座出演に向け療養中だったが、1月半ばに容体が悪化して、最期は家族が看取ったという。

この日午前8時半ごろ、自宅前で報道陣の取材に応対した市川海老蔵は「周りの人を思う優しい人でした」と故人を偲んだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。