SSブログ

西島秀俊の肉体美にファンが急増!! [芸能人ニュース]

西嶋秀俊(41)のファンが急増しているという。

1月20日放送の『八重の桜』で、西島秀俊が演じる山本八重の兄・覚馬が、着物を見せた肉体美に世の女性が魅了されたのだ。

一見は細面に見える西島秀俊だが、実はそのストイックさは以前から知られていた。

【西嶋秀俊 写真】http://p.tl/gbdl

10年公開の映画『サヨナライツカ』では役作りのために13キロ増やし、その後1カ月で15キロ減量したこともあったという。

昔から映画好きで、映画にかかわる仕事に就きたいと漏らしていたという西島秀俊は、高校時代の同級生は彼についてこう語っている。

「高校時代はバスケット部で、運動神経はかなりよかったですね。背も高くイケメンでしたが、男子校なので硬派で通していました。でも、今と違って色白だったしもっと丸顔のイメージでしたよ。卒業後、一度だけ電話したことがありましたが、彼は俳優に挑戦していると言っていました。そうしたら、『あすなろ白書』に出ていたので驚きました」

高校卒業後、横浜国立大学に入学して先輩の勧めで芸能界デビューすると、'93年に『あすなろ白書』で人気を博した。

だが、実は'97年から'02年までの5年間、彼はテレビドラマ出演ゼロという挫折の時代を過ごしている。

「彼は当時、アイドル路線での露出に納得できず、トレンディ俳優としての成功を捨て、芸術性の高い独立系映画に出演する道を選んだそうです。しかしその後、長らく人気が低迷してしまいました」(映画関係者)

今回も過酷な時代を生きた覚馬を演じるため、かなりのトレーニングを積んで体を鍛え上げたという西島秀俊の、そのストイックな役作りは過去の経験が支えているようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。